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西村(タッチ) ソフトバンク
右投右打 スリークォーター
スピード 144km/h コントロール B169 スタミナ C82
スライダー2 カーブ3 サークルチェンジ2 シンカー1

ムード○ 持続 リリーフエース 四球 ピンチ○ 寸前× 対左打者○
回復○ 尻あがり けん制○ 打球反応○ 負け運 打たれ強い 逃げ球
リリース○ クイック○ 重い球 ポーカーフェイス 闘志 低め○ テンポ○ 奪三振

<パスワード>
でぬど まうぬ よぢを もめい ろられ ふげほ でんか へすろ すじは ぶのぼ
ぐずて をむが にポで らこな あほパ おきれ をピへ ざやポ じつひ ま 

タッチで一番野球ファン向きのキャラ、西村勇です。真っ先に作ってます。
リリーフで作って俺ペナで先発型へ移行と思い、リリーフの機会の多いソフトバンクに入団。
しかし、確固たる抑えの三瀬がいるせいでなかなか出番が回ってこないのが失敗でした。
イメージで馬原と交換してしまったのだけど、三瀬と交換すれば良かったか。
作る上でこだわったのは負け運。これがないと西村にならないので・・・。
あとケガ×をつけたかったのですが無理でした。
能力的には大した選手ではないかもしれませんが、
打球反応○、闘志、低め○、奪三振などそれっぽくなってくれたような気がします。
サークルチェンジとかシンカーあたりは明らかに投げてないですが・・・
(作り直せるならカーブ1本で7にしたい)


月形(H2) 広島
右投右打 サイドスロー
スピード 138km/h コントロール C135 スタミナ C80
スライダー3 カーブ3 サークルチェンジ2 シンカー1 シュート1 Vスライダー1  

バント○ リリーフエース 中継ぎエース ピンチ○ 対左打者○ ムラッ気 打球反応○
打たれ強い リリース○ クイック○ 重い球 ポーカーフェイス 変化球中心 テンポ○

<パスワード>
でぬぬ まうぬ でにぢ もこい ろあに ふきぬ さポむ へすろ いはは はるす
うせい もむい ポプむ ゆうれ あきる やぎい んあよ がそき ぢらけ パあ

序盤に作ったキャラだったので彼女攻略に失敗して超特殊能力なし。
全方向変化球の投手を作りたいなと思っていたので月形は後付のイメージ。
なのでVスライダーとか持ってる(^^; 
チェンジアップよりも使えるという理由でサークルチェンジになってたり
キャラを再現することに徹してなさすぎかも・・・。
月形っぽいのはリリース○、ポーカーフェイスぐらい。
スピード、コントロールともに月形にしては物足りない数字になってしまいました。


大竹(H2) オリックス
右投右打 神主
守備:外野手 サブ:ファースト キャッチャー エラー率 5 
弾道タイプ 4 ミートカーソル 3 
パワー A210 走力 E7 肩力 E6 守備力 C10

強振多用 チャンス○ サヨナラ男 バント○ 体当り 盗塁× 三振 ケガ×
安定感 持続 チームプレイ○

<パスワード>
まぬぬ かたわ こあそ パプぎ プらえ ねねひ めひる おどか へゆみ しふか
いほつ にざげ るほぐ らきが ペおぎ うあ

やり始めた頃に作ったキャラなのでめちゃくちゃ(^^;
とりあえず、弾道4とパワー200越えだけすればと思ってましたが
俺ペナやってるときにあまりにも打てなさ過ぎてミートカーソルを3にしてしまったり、
バファローズで出場機会が恵まれてなかったのでサブポジションにキャッチャーとファーストを入れたり、
今考えるとちょっと勿体無かった。
盗塁×と三振がついてくれたのは良いと思うけど
(高坂 茜を狙っていたので安定感とかバントとか柄じゃない特殊能力もついてしまった・・・)


柳(H2) 西武
右投右打 ノーマル
守備:セカンド サブ:ショート エラー率 10 
弾道タイプ 2 ミートカーソル 6 
パワー E70 走力 C11 肩力 C11 守備力 C15

広角打法 対左投手○ 流し打ち 内野安打○ アベレージヒッター バント◎ ヘッドスライディング
体当り 送球○ 守備職人 いぶし銀 ムラッ気 安定感 満塁男 持続 チャンスメーカー 
積極盗塁 チームプレイ○ レーザービーム 奪力

<パスワード>
まどが かあわ ねあそ のピゆ れパけ ぢけつ まねぢ ちへほ ねめあ せはる
さすポ パごい いあけ こつて に 

こだわったのが守備力15&守備職人&いぶし銀とエラー率を出来るだけ上げる、
バント◎送球○、といったところ。
あと、中日井端、ヤクルト土橋のように投手にとって嫌な打者というイメージで超特殊能力「奪力」
(実は単に大竹で失敗した高坂 茜の攻略をしようと思っただけ・・・)
これらを揃えることを目標としてプレイ。
混戦の西武内野陣に配属されてしまったので俺ペナの序盤が大変でした。
ムラッ気を消そうと安定感を手に入れてみたけど消えないんだなぁ・・・。
他にも茜攻略の過程で体当りとかレーザービームを手に入れてしまったのが残念。
でも、今回の中では一番原作に近いキャラになったと思います。


佐川(H2) 日ハム
右投両打 ノーマル
守備:ショート サブ:セカンド サード エラー率 4 
弾道タイプ 2 ミートカーソル 5 
パワー C100 走力 A15 肩力 C10 守備力 C10

チャンス○ 逆境○ 内野安打○ アベレージヒッター バント○ ヘッドスライディング
ムード○ 安定感 ムードメーカー 持続 積極打法 積極盗塁 チームプレイ○
積極守備 緊縛

<パスワード>
まぬぬ かたわ れあげ へぬむ プぼえ ふへほ ぢきざ ゆろせ ピパよ しわけ
きピも やぎう ろぞあ ピこち はゆぢ もプよ いご

本当は両打の選手じゃないんですが、どう考えても両打向きの選手なのでやってしまいました。
その時点で原作ファン的にはアウトでしょうね。
こだわったのはアベレージヒッターとヘッドスライディング、積極三点セットのみ。
走力を上げすぎると島とかぶるなぁと思ったのだけど結局15にしてしまった(^^;
能力はこれだと決めておいて、後は全部特殊能力に回したので
結果的に悪い特殊能力が全部消えてくれました。
星影 ヒヨリ攻略を目的としていたので、なぜか超特殊能力「緊縛」を持ってたり・・・。
でも、この「緊縛」があるおかげで俺ペナ(パワフル&ロックオン)で.450打てました。
(自分の場合、普通は.350程度)
ただ、エラー率が4のやらかしキャラになってしまったのが残念。リセットしてないのに・・・
あと、俺ペナでコーチのフォーム矯正で対左投手○を失ったのが心残り。